人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本屋で100円絵本


すっかり古本屋の常連客になってます

この間あった「よるくま」が欲しくて行ったけど、売り切れていてがっがり(>.<)

「ちか100かいだてのいえ」も100円でした!!
このシリーズは2冊とも持っているので買いませんでしたが、
1~100階までの動物たちの暮らしが可愛く描かれていて、夢があって
とても楽しい絵本です。

数字を順に追っていくので、数えかたの学習にもなるんです♪








でも、これを見つけた!
古本屋で100円絵本_a0243590_523894.jpg


やっぱり100円!!





==========================================



2013課題図書の一冊

『メガネをかけたら』を図書館で借りました
古本屋で100円絵本_a0243590_539176.jpg


★2013年 青少年読書感想文コンクールの課題図書★


メガネをかけて見えた優しさ

作者のくすのきさんのあとがきにもある「やさしい心くばり」

読んだ子どもたちも、この「心くばり」が少しずつできるようになるといいな…

そして大人も改めて人への優しさ、思いやりの気持ちを持たないといけないですね。







   







↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2013-07-11 09:00 | 絵本