人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの詰まり


今日は変わりやすい天気だと予報で言っていましたが、
朝は快晴で気持ちが良い(*^^)

幼稚園に行くよ~♪♪
トイレに行っておいで~



しばらくすると2号が 泣きそうな顔で言う



 「トイレの水がいっぱいになっちゃった ・・・ 」 



見に行ってみると、その通り。。。
何かが詰まって、水が少しいっぱいになっていた


勢いで流れるんじゃないかと、なんとなく また 「流す」ボタンを押した私





「あー あー  溢れるーーーーっ  ヽ(TдT)ノ 」






と、その寸前で水は止まりました

すっごくドキドキしたーーー


とりあえず、そのまま放置して 2号をバス停に。

帰ってくると、水位は下がっていて 少しほっとしました




冷静になったところで、すっぽん君の登場!!


すっぽん君は、つまりの原因だったトイレットペーパーを取り出してくれました

2号の前に入った1号、ペーパー使い過ぎ(`Д´)

出てきたペーパーを少しずつ流して無事完了☆

あ~ よかった(*^^)♪



昔ながらのコレ(笑)


3~4年前の社宅でも詰まらせてしまった事があり、ホームセンターに駆け込んで買いました
一番安いのがこれだったと思う
引越しの度に処分しようか迷い、今の自分の家にまで持ってきたんだけど
処分しなくてよかった~(笑)



↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






話は変わって…


誰もがやらなくてはいけない小学校の役員。
2月頃だったかな~
やるなら低学年のうちがいいと思って希望して引き受けました。

引き受けたはいいけど、その後のくじ引きで大変な役を引いてしまいました(>_<)
こういう役はすごーーく苦手なんですけど(>_<)

今年1年は何かと忙しくなりそうです。

by az-anko | 2013-05-16 10:00 | ネットで買い物