人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円ストレリチア、その後


去年の5月に500円で買ったストレリチア

これは強くて、私が少しお世話を怠っても(^^;)元気に元気に成長してくれています






買った時からの鉢は、成長とともに小さくなってきたので、大きい鉢に植え替えました。
根っこもギュウギュウで、元の鉢から出せなくて 最後は鉢をはさみで解体しました^^;







7号鉢にお引越し☆

500円ストレリチア、その後_a0243590_1232931.jpg




狭い鉢で窮屈にしていたのと違い、すっきり美しい~☆
画像じゃ分からないけど、鉢も大きく葉の高さもあるので 存在感 大 です!



土を隠すように置いた化粧砂利も良い感じだわ♪ 
化粧砂利は少量の 500g=100円 の真っ白で綺麗なのもあったんだけど、
ちょっと割高。。。
今後もちょこちょこ使うだろうから大袋の方がお得なので15kg=700円のを買いました♪
真っ白がなくてちょっぴりオレンジがかった色です



また新しい葉が出てきているので、今後も成長を見守ります!



去年7月の画像はこちら ☆

成長してるでしょ~!!









↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2013-05-02 09:00 | グリーン