人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソー折りたたみ定規

ダイソー折りたたみ定規_a0243590_19432145.jpg


294円の無印の折りたたみ定規…
買ってから2ヶ月もしないうちに壊しました  買った時の記事 → ☆

買った当初は嬉しかったのか、なぜかこの定規だけを筆箱から取り出して
ポケットに入れたり、手持ちで帰ってくる1号。
「落としたりするから、ちゃんと筆箱に入れて帰って来なさい!!」
って言ったのに聞かないから、案の定下校中にどこかに落とした(*`Д´*)

でも、運良くその後に下校した友だちのお兄ちゃんが気づいて拾ってくれて
戻ってきたの!
それからは手持ちで帰ってくることもなく大事にしてたはずなのに…ね、

先月 ・・・・・・・  壊した。



何も折りたたまなくたって、普通ので十分だった。
294円も出すことなかったの。





そんなことを忘れていた先日、ダイソーでこの無印の定規とそっくりなものを発見!!

ダイソー折りたたみ定規_a0243590_19485654.jpg


どっちがどっちか分からないでしょ。
厚みもほぼ同じ、数字の下のポッチもちゃんとあるし、
分度器をポチポチと回転させる感じも同じ

違うのは、日本製(無印)か中国製(ダイソー)かという点
それと、よく見ると目盛りや数字の太さ、字体の違いがある

でも、ほぼ同じ!!

この商品は前からあったの??
1号が折りたたみ定規が欲しいって言い始めて、ダイソーやセリアも見たはず
だったんだけど、なかったなぁ。。

105円で買えたことに軽いショックを受けつつ、この定規は自分用に買い、
1号にはもう少し幅のあるタイプを買いました

ダイソー折りたたみ定規_a0243590_20533328.jpg


「100均侮るなかれ」 









↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2013-02-09 20:00 | 100均