人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものともセレクション!



こどものともセレクション1月号が届きました!

こどものともセレクション!_a0243590_10581795.jpg



「ねずみのおいしゃさま」
この絵を見て、ぐりとぐらでおなじみの二人の作品だと思っていたら
絵は山脇百合子さんですが、お話は中川正文さんです
(ぐりぐらの中川李枝子さんは山脇さんの実姉、李枝子さんの旦那様が正文さんのようです)


雪の降る寒い夜、りすさんの坊やが熱を出し ねずみのおいしゃさまが
出掛けていくというお話

これは大変! と思って読んでいたら なんとものんびりほのぼのとしたお話(^^♪
こんなゆとりを持って、私たちも過ごしていきたいですね。




絵が可愛らしくて何度も読んでいます!





↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2012-12-15 11:00 | 絵本