人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水銀体温計


昨夜、こちらはヒョウが降っていました(゚o゚)
今日は良いお天気なのですが、強い北風が吹いています


1号の園生活も今週いっぱいとなってしまいました
ホントに早い。。。 寂しいですね~

今日も元気いっぱいお友達とたくさん遊んできてね(^^♪



今朝、起きてきた2号の顔が赤く、発熱かと思って計ってみましたが36度^^;
なんで顔が赤かったのかしらね。

体温計と言えば、先月インフルエンザが流行り始めた時に水銀の体温計を買いました
電子体温計はちょっと正確さに欠けるので…

水銀体温計_a0243590_1125734.jpg



昔ながらの水銀体温計は一度で正確な体温が計れて便利です!
使用後は振って振って戻してね(笑) (この仕草は母を思い出します)
1号2号ともに計測中の4~5分はじっとしていられるから、今後はこの体温計を使います

小さいうちはサッと計れる電子がいいんですけどね!








↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2012-03-12 11:34 | ネットで買い物