節分




a0243590_22111622.jpg



今日は節分
作るか買うか決めかねていた恵方巻、
今朝のチラシで見たものがとても美味しそうだったので買いに行ってきました
案の定、恵方巻コーナーは大混雑^^;



夜、まずは豆まき
ここ数年「エアー豆まき」だったけど、今年は「(きちんと)豆まき」

それから、まずは子どもたちが南南東を向いてまるかぶり!
数分遅れて帰ってきた旦那ちゃんも南南東へまるかぶり!

各々ひたすら無言で食べていました(笑)


数種類買ったけど写真を撮る間もなく食べてしまったので
一種類一切れの画像を残しておきます

具がたくさん入ってて美味しかった♪♪




にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。



明日は立春
暦の上では春の始まりだけど、寒さはまだまだ続きそう

明日も寒いけど、暖かくして頑張りましょう(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
[PR]
by az-anko | 2016-02-03 22:00 | 日記

無駄のない無理のない暮らしをしたいと願うアラフォーかあさんの日記


by az-anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30