人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳歯の生え変わり



乳歯が初めて抜けたのは1号=幼稚園年中の時でした

その後も順調に生え変わっています
なかには抜けてから半年ぐらい出てこないところもあって心配したけど
時が経つとちゃんと生えてきました

この1ヶ月で3本も抜けています
外食中に抜けたこともあるし、コストコでの買い物中にも抜けたことも^^;
自分で、もう手慣れたものです(笑)


ところが、1年生の2号はまだ1本も乳歯が抜けていません
この間の定期検診で先生に聞いてみたら、3年生位までは様子を見て大丈夫とのことでした
乳歯が出てくるのも遅かったから、それもあるみたいです
でも、先生にみてもらったら少しだけグラグラしていることが分かり少しと安心しました

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



乳歯の生え変わり_a0243590_15283159.jpg



歯ブラシの買い置きがなくなったので、注文しました
ここ数年はずっとタフト
今まで使っていたものに比べ、毛が開きにくく長持ちします











↓ 更新の励みになります 足跡クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
by az-anko | 2015-10-09 14:00 | 子どもたち