今日の常備菜と保存容器


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


今まで作らなかったピクルス ⇒ 常備菜 初ピクルス
作ってみたら美味しくて止まらない

パパも美味しくて、「もっと前から食べたかったよー」と。
これからは常備します

昨日、大根をたくさんもらったのでまた作りました
2号は大根よりもきゅうりが好きだって(^ー^* )

Cpicon 簡単すぎる!野菜が美味しい!ピクルス by mian


a0243590_1102054.jpg



今朝作ったもの

賞味期限が昨日だったがんもも入れて作ったちくわ大根
人参・こんにゃくも入れればよかった^^;

簡単なめたけ
パパの実家で作ったブロッコリーは茹でておきました
夕飯のお味噌汁も作った!

Cpicon エノキタケで自家製なめ茸 by kuisinbou

Cpicon 常備できない!ちくわ大根照り煮! by 愛情たっぷりぷり


昨日は煮卵を!
これは分量覚えやすくていいです(^-^)
Cpicon 半熟トロトロ♥味付け卵(煮卵)♥分量簡単 by トムヒート・クーガー



保存容器はジップロックコンテナの長方形


他にも角型の中や小も使っています


が、

もう4~5年使っているので フタや本体が欠けてきたりしているので
違う保存容器を買ってみました(^-^)

届いたらまた書きます  ⇒ <追記>届きました 『常備菜、保存容器はパック&レンジ』







↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
[PR]
by az-anko | 2014-12-04 10:00 | 買い物

無駄のない無理のない暮らしをしたいと願うアラフォーかあさんの日記


by az-anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31