人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操服袋をハンドメイド


メモ帳アプリ「カラーノート」を使い始めました

ササっと書ける紙のメモもいいけど、どこに書いたか分からなくなったり
なくしたり、買い物の時に忘れたりする私^^;

常に携帯しているスマホならそんなことない!

これまでもスマホのメモ機能を使ったりしていたけど、やっぱり専用アプリは
使い勝手が違います
付箋のように見やすく、色分けできたり、リストにはチェックが入れられたり…

まだまだ十分に使いこなせていないけど、それでも便利です(^◇^)




体操服袋をハンドメイド_a0243590_11343847.jpg


さて、話は変わり 上履き入れに続いて体操服袋も作ったので備忘録に載せておきます
上履き入れはこちら ⇒ ☆

今回も家に残っていた同じ生地
簡単に巾着型になり、縫い目も見えない 裏地ありの縫い方です

持ち手はあったほうがいいけど、手提げにすると邪魔なので片側にだけ付けました
(●●オクの作品を参考に)

体操服袋をハンドメイド_a0243590_1134453.jpg


無地部分は家に大量にあった麻の生地(中厚)
洗濯するとクシャクシャになるのでアイロン必須です^^;




↓素敵な作品いっぱいです
にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド







↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
by az-anko | 2014-10-30 10:00 | 日記