人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土屋鞄のランドセル



土屋鞄のランドセル_a0243590_10233931.jpg


新学期の1週目が終わりましたが、やっぱり何だかつまらないような
まだクラスの雰囲気に慣れないような、そんな様子の1号です

今週学校に行く用事があり、2年生の担任だった先生にバッタリ会いました
この先生は子どもにはちょっと厳しいように思ったけど、やっぱりベテランの先生なので
クラスのまとめ方が上手だったのかな~
3年生こそ、この先生が良かったのかもしれない…

なーんて思いながら先生と話していました
1号の担任は異動で来た先生なので顔も感じも全然わかりません^^;


1号 今日は少年団の練習に出掛けて行きました(^◇^)

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 育児へ
育児



話は変わり、画像は1号のランドセル (土屋鞄・総牛革 定番の黒つや消し)

来年入学の2号も同じ土屋鞄のランドセルにするのでカタログを申し込みました
結婚前に土屋鞄のバッグを持った時から、子どもにはここのランドセルを!と決めていました(笑)
シンプルでしっかりした物がいい!   ( ・・・親の好みだけど )
子どもには色を選んでもらいます♪




にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆





ランドセルカバーは楽天で買ったもの
これ、しっかりしていてオススメです


1年生は黄色のカバー
2年生になって外したら、周りの子はほとんどランドセルカバーを付けていたので
同じように買いました

でも、
カバーで保護しなくても6年間はもつと思うから別に付けなくてもいいような気もする
そりゃキズはたくさん付くかもしれないけど、それも味じゃないかなー…ってね
卒業してカバー外してみたらピカピカではそっちのほうがもったいないような?!
6年間しか使わないんだからね

そう思いつつもカバーがあるのでもうしばらくは付けておきます^^;








↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
by az-anko | 2014-04-12 10:00 | 子どもたち