105円でゲット☆


古本屋の絵本コーナーに行くとワクワクする♪
そんなに状態の悪いものでなくても「105円」って値札が多いから。




この間は私も2号もエリックカールの絵に惹かれ、これをゲット!(^^)!

「みんないきてる みんなでいきてる」

a0243590_12311931.jpg


80ページを超えるこの本にはたくさんの動物がでてきて
詩と絵の両方が楽しめる
小さい子は絵を見ているだけでも楽しいと思う
大きく書かれた絵は迫力があり、心が引きつけられる

人間と同じように小さな虫も大きなくじらだって、みんな同じように生きている
みんなでいきてるんだよ

そう子どもたちに読み聞かせよう。
私も再確認。



この本、裏表紙の一部ににうっすら汚れがあるだけで状態は◎
ページもきれいでそんなに読んだ感じがない
105円とはいい買い物したわ~☆


定価は2310円だしね



2号の好きなそらまめくんシリーズも100円であったけど
めくってみたら、破れてテープで何ヶ所も直してあるページがあったので却下

あと、もう一つ欲しい本があったけど こちらはパラパラ~っとめくってみたら
不思議なニオイがしたのでやめました^^;

買う時はきちんと確認しないとね!















↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
[PR]
by az-anko | 2013-06-25 10:00 | 絵本

無駄のない無理のない暮らしをしたいと願うアラフォーかあさんの日記


by az-anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31