人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強☆




がんばる舎の「エース」  がんばる舎HP
月々780円と安価だけど、ページ数も増えて十分な量です

お勉強☆_a0243590_13245044.jpg


先月は運動会があったので、その練習に時間を取られ
学校の授業もあまり進まず、ほっておいたら5月分に手をつけることなくは6月に!!
慌てて?!5月分を終わらせ、6月分を始めたのはつい最近^^;

漢字も次々と習ってきます。
学校では、ひとつひとつの字に時間をかけることはないので、それは家庭学習。。。

そろばんに行っているおかげで計算は好きみたいです。

ただ、字が汚い・・・  雑・・・

漢字も、書けているのに 「とめ」 「はね」 がきちんとできていなくて
×になっていることもあります

数字も同様に雑。
数字だけのそろばんのドリルはすごいですよ~^^;

口うるさく言うと1号も怒ってケンカになってしまい、やる気をなくすので
やんわり言うようにしています。

習字行ったら上手になるかしらね?








この間テレビをつけたら「今でしょ」の林先生が講義をしていました

人生はたくさんの問題にぶつかる、答えのない問題に。
学校で答えのある問題を解くのは、答えのない問題を解く練習だ、

というようなことを言っていました。

この言葉に惹きつけられ
学生時代に戻ってまた勉強がしたくなりました。

解けても解けなくても、考えることが大事

これからでもまだまだいろんな事を考え学んでいかないと!














↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2013-06-18 13:00 | 子どもたち