人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルなキッチンスケール

実家の畑で採れた大根を母が切干大根にして送ってくれました♪
切干大根煮・ひじき煮は週に1度は作るから嬉しい(*^^)

さっそく煮物、サラダにして食べました
市販のものとまた一味違って、とても美味しかったです
子どもたちは煮物ではよく食べてくれるんだけど、
サラダは… ちょっと固かったのかあんまり食べなかったな^^;
戻しが足りなかったのか?!
またチャレンジしてみます




Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ
Cpicon 切り干し大根で激うまサラダ by pashaco
Cpicon 激うまっ★切り干し大根サラダ by hyi

シンプルなキッチンスケール_a0243590_6334198.jpg


キッチンスケールを新調しました
今までのは場所を取るので出しておけず、使うたびに出すのが面倒だった…
今はこんなに薄いのがあるんですね~
すき間に立て掛けておけるので、出しっぱなしでも邪魔になりません
ボタンひとつでグラム・ミリリットル・風袋引きができ、とても便利です


白を買ったけど、真っ白ではなく薄ーい水色のような白です










昨日は冷たい雨だったけど、今日はお天気が良くなりそう♪
土曜日は洗濯物の多い日なので、少しだけ早起きして7時までに2回の
洗濯を済ませました(7時までが深夜電力だからね(*^^)v)
これから洗濯物を干して、朝ごはん準備です






↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2013-02-16 07:00 | ネットで買い物