人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアのハンド砥石


ドロの足跡がひどかった玄関のたたきは、ぞうきんでキレイに水拭きしました
セリアのハンド砥石_a0243590_14263767.jpg



我が家の玄関タイルは白なので、汚れが目立つ!
キレイな時はスッキリ見えていいんだけどね…
やんちゃ坊主が2人もいるので毎日キレイなわけではありません^^;
なるべく週に1度は水拭きしていまーす





先日やっと砥石をセリアにて購入しました

セリアのハンド砥石_a0243590_14282832.jpg


結婚した時に買った包丁を一度も砥いだことがないズボラ主婦な私(^▽^;)

なんとなく砥石に取っ手がついたものを買ってしまったんだけど、
取っ手がない方がよかったのかも。
ハンディタイプは包丁を動かすのではなく、砥石を動かすのよね?!
砥石を置いて包丁を動かすのは、置いた時に砥石が浮いてしまうので使いにくいから・・・

ま、でも、
取っ手があるので乾かしたり、収納には便利です。

ちょっと砥いだだけで切れ味が違う!!
トマトもキレイに切れて料理がちょっぴり楽しくなるかも♪
100円ペティナイフも砥いだら違うわ。。。
自分の手を切らないように気をつけなくちゃね~










↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2013-02-07 14:00 | 100均