人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロ、タッパ―ウェア

お菓子や乾物などを保存するのに、大きな密閉容器はないかと検索していたら
タッパーウェアにたどり着きました。

懐かしい!!
これは私が子どもの頃に家でも使っていました
でももう長いこと実家でも見ていません

買うとなると結構いいお値段なので、実家に帰った時に母に聞いてみたら
「あるよ!」と奥から出てきました

昭和レトロ、タッパ―ウェア_a0243590_11165476.jpg


数十年ぶりの再開☆

30年以上も前に訪問販売で近所の人たちと一緒に買ったんだって。
高かったし、まだまだ使えるから持って行って!! と言ってくれたのでもらってきました♪

年代物のわりにはキレイです
昭和レトロ、タッパ―ウェア_a0243590_16271019.jpg


さっそく使っていますが、中身は子どもたちのおやつです(笑)



日本タッパーウェア HP はこちら





↓↓更新の励みになるのでポチっとお願いします(*^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
by az-anko | 2012-09-30 10:00 | 片付け・収納