ポチ袋と2012カレンダー


あっという間に今年も今日で最後ですね

旦那ちゃんはいつもと変わらず普段通りの仕事なので、今朝も今日もお弁当を持って
元気に出掛けて行きました   
明日も仕事でーす^^;

大掃除も何とか終わりました




お正月といえばお年玉! 相場は?!
なんとも難しいですね 特にあまりつきあいのない人のお子ちゃまとかは考えます
旦那ちゃん実家はお正月色々な人が来るので、知らない子どもたちがたくさんいる時もあります
でも、毎年誰にいくら、とノートに記録しているのでそれに沿ってあげてます

お初の人は困るんですが小学校前の子なら千円、二千円ぐらいです
千円はケチ?(笑)

あのおばちゃんケチだね~ とか、オレの方が多とか少ないとその場で言われないために
封はしっかりのり付けです

毎年子どもたちがもらったお年玉は、じいちゃんばあちゃんにもらった分は貯金
それ以外は千円・五千円・一万円の新券に変えてとっておきます
それは来年のお年玉用にしたり、その1年でもらった方々への何かあった時用のお金とします
(お祝い事とかね)

ポチ袋は数年前から自作 印刷して切って貼るだけ ちょっと面倒だけど紅白見ながら
毎年作ってます♪

イラストレーターのぽちぶくろ2012




a0243590_9321020.jpg



今年もお世話になったこのカレンダー、来年分も印刷しました
シンプルで見やすいです

シンプルな2012(2013)年カレンダーPDF無料ダウンロード

日曜始まり月曜始まり、六曜や祝日名のありなしも選べ自分にピッタリのカレンダーが出来ます

六曜はあると便利ですね
義母は六曜を気にする人なので、なんだか私も少し気にするようになってきちゃいました
 









さてさて、では今日も一日始まりです!









↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by az-anko | 2011-12-31 09:43 | 日記

無駄のない無理のない暮らしをしたいと願うアラフォーかあさんの日記


by az-anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31